鯉が来た。〜2009〜

 

オイラは自由なオサカナさ。

ついでに言うとハラペコだ。

ハラが空きすぎくたくたさ。


 

今日は収穫少なくて、

家族共々ハラペコさ。

ご飯にありつくにはただ待つばかり。

ただそれだけ。

自分ではどうにもできない。

ちょっとずつしか食べられない。

なのに次はわからない。

たまに大きくたってすぐ終わり。

ラッキーは長続きしない。もんだ。

メシってやつは気分屋すぎるよ。

振り回されんの大変さ。

そろそろ疲れてきたよ。

オイラは。

さっきから見てるのは真っ青な空ばかり。

他に見るもん飽きたから、ただただ見てる空、空、空。

どうせならあのプカプカした雲が食べられたらいいのにな。

重力に逆らうのもどうかと思うよ、オイラは。

オサカナはオサカナらしく、

水の中で悠々と泳ぐのがいいと思うよ、オイラは。

お?ご飯が来るか?

ご飯が来るか?

ご飯が…

うわーい。

inserted by FC2 system