四月馬鹿のうた

 

花瓶を壊したのは僕じゃない

ケーキを食べたのは僕じゃない

この道をまっすぐ行けばいい

幽霊なんてこわくないよ

 


いつかの文章題みたいに

まさに僕は未知数で

無限大を信じてる

 


なんて滑稽なコケコッコー

 


家を燃やしたのは僕じゃない

パンを盗んだのは僕じゃない

この薬を飲めば治るさ

狼なんてこわくないよ

 


どこかの寓話みたいに

まるで僕は良い子で

嫌になるくらい良い子で

 


口をひらけば出てくるし

口をとじれば息絶えだえ

 


ついていいから唆したり

ついていいから騙したり

可愛い裏切りをあげよう

端から裏返せばいいのにね

 


この日の出から

あの日没まで

決まりをなくしてしまおうって

言ったのは神さまだから

そうでなくても

善の裏側があふれた手の上

悪の逆さまにまみれたこの肺

 


こんな僕を

君は許してくれるだろう

馬鹿ばっかりだって

笑ってくれるよね

 


 


全て

嘘だって

ねえ

 

inserted by FC2 system